2007年10月22日

自己紹介

自己紹介をさせていただきます。
最初に書くべきだったのですが、なんとなく照れくさくて・・・(^_^;)
まず名前ですが、辺原 裕之(ヘバル ヒロユキ)と言います。
ヘバルってかなり変わった名字で、よく出身地とか名前の由来とか聞かれるのですが、れっきとした日本人です(^_^;)由来は不明です。 まぁ開業準備中!とありますが名前が名前なんで言われる前にいいますが、へばらんように頑張ります。m(^-^)m(笑)
家族構成です。愛する妻と3人の子供達、がいます。
家での私の仕事は主に食事の用意、(今日はハンバーグ作りました。)子供の風呂入れ、寝かしつけ、です。要は飯食って風呂入って寝るってとこですね・・・(寝ちゃぁまずいんですけどね、開業にむけてすることいっぱいあるんで・・・f^_^;)
趣味は、ネットオークションですかね、子供の時欲しかったけど買ってもらえなかったおもちゃやプラモデルなんか最近気になってますね~(^ε^) あと、絵とか字(ペン習字とか)ですかね(最近あまりやってませんが・・・f^_^;)
18歳から理容師として勤めだし今35歳ですが、この仕事一筋でやってきましたし、やっぱり自分でお店を持ちたいと思い開業しようと思い立った訳であります。(`へ´)
まぁ、世間は今、右を見ても左を見ても美容室だらけ、私は理容師だし、理容で開業するのは結構厳しいとの周囲の声もあるんですが、自分のやってきたことを信じ、また愛する家族を守るため奮い立った訳であります。(`へ´)
まぁ、このブログを通じて色んな方の理髪店に関する要望やアドバイスなどしていただきまして、それを今後、開業するにいたって参考にさせていただけたらと、思っております。


今回はこんな感じっすかね(-.-;)。 ブログってどういうふうにしめるかけっこう難しいっす・・・σ(^-^;)






Posted by cutman-hiro at 00:37│Comments(1)
この記事へのコメント
私が、床屋さんに行くとき重要なこと!

安全 HIV・肝炎の問題で衛生面きになりますね、刃物やタオル、シェービン    グの入れ物、刷毛・・・消毒の説明をさりげなく貼るのもよい。
    目の前でレザー付け替えたり。特殊な消毒液から出したり等。

安い 安い方が良い、月2回ぐらいカットにいく。いつも高宮のBUP

便利  いつもクルまで営業中にカットにぶらりと入る。込み具合外から確認     する。

感性 感覚があう・ニュアンスが伝わる。

早い 昔の床屋は遅かった!子供時代

今まで気に入ったカットマンは平尾4角の15年ぐらい前にあったトップボーイの森本さん。この人店の従業員でしたが、どこにいるのだろう?
とにかく、感性がよかった。

今行きつけのBUPのベテランの方(いつもの3人)上手です。

アイパーは、周船寺のオブ床屋さん!
Posted by 川口康隆 at 2007年10月22日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。